風神・シロウ ~放浪旅日記~ NO Bike NO Camp

I was THERE!! 旅の先々からリアル・タイムで更新!


スポンサー広告


V&B CAMP 追悼RUN

日々の日記でも全く同じ文章で走るきっかけを書いてるが、このRUNの記録はどうしても残しておきたい。


日本縦断やらでなかなかミーティングに参加できなくて、今年初となってしまった。今回のキャンプチ地茨城県御前山は、拙にとって特別な場所だ。特別だからバイクでHarleyで行かねばならない理由がある。
ガキの頃から最近までよく行ってたキャンプ場で、バイク便時代に仲間とツーリング&BBQをしたところでもある。その仲間の一人SGさんは3年前事故で死んでしまった。
そして今年、このミーティングはこの地では最後となる。S氏が亡くなってから何度も行こうと思っていたミーティング。

最初で最後の追悼RUNになるだろう。明日はあの日と同じルートで走ろう。


だけど、いつも通りのノリで楽しく走ってくるよ。辛気臭いのは嫌いだったよね。

リアル・タイム


3 Comments

V&B 追悼RUN スタート!

20061104124317


天気はいいけど夕立があるらしい。
まあ、大丈夫っしょ。

リアル・タイム


0 Comments

守谷S.A.

20061104133345


巨大駐車場にすぎないS.A.に喫煙所かよ。
車の中なら吸っていいならバイクに跨がって吸うよ。

リアル・タイム


0 Comments

工事ムカツク

20061104160515


工事で迂回させられ、道に迷う。時間とガソリンの無駄遣い。
もう、とっくに着いてる時間だ。

リアル・タイム


0 Comments

キャンプ場到着

20061104163705


とりあえずテント張りますか。

リアル・タイム


0 Comments

キャンプ場風景

200611041642416
200611041642414
200611041642412
20061104164241
リアル・タイム


0 Comments

20061104181236


偶然にも八王子のHarley仲間来てたので合流。
リアル・タイム


0 Comments

焚き火を囲んで

200611042112424
200611042112422
20061104211242
20061104211241


飲んで飲んで。

リアル・タイム


0 Comments

やはり

200611050410342
20061105041034
20061105041032


200人くらい参加してるのだが皆寝てしまった。
無駄にタフなのも問題ありだね。

リアル・タイム


0 Comments

おはよーございます。

20061105092805
20061105092804


本日、朝から晴天です!

リアル・タイム


0 Comments

CHOPPER

20061105093928
200611050939274
200611050939272
20061105093927
リアル・タイム


3 Comments

さあ拙も

200611051036494
200611051036492
20061105103649


撤収しますか。

リアル・タイム


0 Comments

給油

20061105111033


このスタンドは特別だ。

リアル・タイム


0 Comments

休憩

20061105122836


リジットで揺られて泡立つ烏龍茶。こりゃアレキサンダーもできるよ。
リアル・タイム


0 Comments

ちょい前に到着。

20061105201104


実家で柿をGET!
柿を剣のように振り上げる。
ゼルダの伝説か。
お店のお通しで使うかね。
後記は後程。

リアル・タイム


0 Comments

V&B CAMP 追悼RUN後記

20061105092805.jpg



参加者皆にとっては最後の御前山でのキャンプ、拙にとってはSG氏の追悼RUNだった。元々ソロが多いうえ今年は日本縦断RUNなどで時間が作れず初のMTG参加となった。


行きはSG氏と走った同じ道を走り、同じスタンドで給油した。道中涙が出そうになるがグっとこらえた。


そして、乾杯&献杯。


今回もまた沢山のHarley乗りと出会えた。
皆、事故んないでくれよ。そしてまた飲もう!



200611042112422.jpg



総走行距離 振動によりメーターが壊れた為不明 多分280kmくらいか


リアル・タイム


0 Comments

Dミーティング!

200611151046432
20061115104643


日帰りで参加!

リアル・タイム


0 Comments

再会

20061115105830
20061115105829


会場は抽選会をやっていて、主催者のMCのボスに挨拶。
V&Bの約束を果たす。

リアル・タイム


0 Comments

只野さん

200611151300292
20061115130029


ご存知、VIVES編集長さんと念願のツーショット。

リアル・タイム


0 Comments

到着

帰り途中に雨が降り、さらにミッショントラブルでオール下道で満身創痍の帰還。
さあ、仕事だ。

リアル・タイム


0 Comments

Dミーティング後記

20061115104643.jpg


061115_1106~01.jpg



Dミーティングは関東では年内最後となるキャンプミーティング。拙は二日目の午前から参加。今回は約700人の参加。拙の受付番号は670番だった。




20061115105830.jpg



6回中5回が雨という過去を持つ。V&BでDのボスに拙は晴男だよと話すと、よし!参加しなさいと。もし雨降ったらステージで土下座なと。晴れたので土下座はしなくてすんだよ。
夜から参加して皆と飲みたかったな。それでも、地元相模原軍団にコーヒーでもてなされて楽しく過ごせたよ。KYOKOさん、アユさん、ブルママさん、カツオさん、みゆきさん、北斗さん、ありがとね。


しかし、その晴男パワーも力尽きて、帰り道は高尾山越えるまでは雨にやられる。追い討ちをかけるようにミッションがオカシイとチェックすれば、フレームとミッションを留めてあるボルト脱落してミッショングラグラ。
下道オンリーでゆっくり3時間かけて帰還。

関東でのキャンプMTGは約半年お休みになるけど、まだまだ雪が降らない限り走りますよ~



リアル・タイム


0 Comments

ミッション周りの修理

D-MTGの帰りにミッションのボルト脱落&緩々で、かなり危険な状態を改善すべくダイワモーターへ。


20061119135335.jpg


フレームとミッションは4本のボルトで留まっているのだが、そのうち1本が脱落で3本が緩々。最近プライマリーベルトが弛んできたなとは思っていたが、まさかミッションのグラつきが原因とは思わなかった。
トラブル・シューティングがまた一つ増えたから良しとしましょう。

さらにミッドステップが振動で揺れて削れてしまったので溶接で盛る。


20061119135659.jpg



20061119135723.jpg



プライマリーベルトが弛まなくなったので、エンジンパワーがダイレクトに伝わってるから心地よい。ミッドステップもかっちり固定で乗り心地もグッドだ。

来週は久しぶりの熱川までMission-RUNを予定。
楽しみだ。

リアル・タイム


0 Comments

冬仕度

寒くなってきたとはいえ積雪しない関東ではその気になれば1年中走ることができる。その気に常になっている拙ではあるが。

実用重視の拙は小物などミリタリーものに頼る事著しい。

防寒



"Thin"(薄い)と"Insulate"(断熱する)を合成してネーミングされたThinsulateは「より暖かく、より薄く」というコンセプトの下に米国3M社が研究開発したハイテク素材です。
同じ厚みのポリエステル綿やダウンと比較すると約2倍の保温機能があるといわれています。
と、いう代物のグローブ。¥2,415-ワンシーズンで逝ってもダメージの少ない金額。

布切れはどっかの軍のマフラー。ちょっと変わってる。タイツみたいに筒になってる部分があり、スッポリ頭から被り二つに別れたところを最後結ぶというもの。これも暖かい。¥1,200-素晴らしい!

さらにサドルバッグ代わりのフランス軍ショルダーバッグ。¥2600-くらい。

20061128130409.jpg



キャンパス地はかなりタフだ。前回使ってたのは首都高で留めてたタイラップが切れたのに気付かず、引きずり回して穴が空いてしまった。

数あるミリタリーショップの中で、品数、品質、対応、値段と優れているいるのはこちらのショップです。↓↓
http://www.rakuten.co.jp/yamamotojp/

明日天気が良ければ熱川のバナナワニ園まで日帰りRUNだ。

リアル・タイム


0 Comments

熱川バナナワニ園ミッションRUN

200611290706242
20061129070624


三宿で待ち合わせて、いざ東名高速を目指す。
リアル・タイム


0 Comments

港北P.A.

20061129073354


すんげー小便行きたくて、下腹部が振動で痛い。
一気に小田厚道まで行きたかったがトイレ休憩。

リアル・タイム


0 Comments

平塚P.A.

20061129082525
200611290825242
20061129082524


雪化粧した富士山が綺麗だ。
我らは軽く朝食。
朝からオデンってどうなのよ。

リアル・タイム


0 Comments

伊東市

200611291013062
20061129101306


小田原、熱海と一気に抜けて伊東市で休憩。
熱川まであと20kmくらいだ。
天気最高!

リアル・タイム


0 Comments

バナナ・ワニ園

20061129110234


熱海より先は道が狭くてワインティングがキツく、思ったより距離稼げず時間がかかってしまった。
これからワニと格闘だ。
リアル・タイム


0 Comments

入場料

20061129111255


1300円也

リアル・タイム


0 Comments

タイトルなし

200611291113322
20061129111332
リアル・タイム


0 Comments
