風神・シロウ ~放浪旅日記~ NO Bike NO Camp

I was THERE!! 旅の先々からリアル・タイムで更新!


スポンサー広告


WBA ウサ晴らしnight RUN

今日はあまりにもひどいボクシングの八百長を見て、イライラしたのでYOSHIくんとナイト・ラン。

s



目指すは品川区泉岳寺ら辺にある、高さ160cmしかないトンネル。

ana



バイク便時代に発見したトンネルで、いつかここをHarleyで走りたいと思ってたところだ。
たまにTVなどで取り上げられてて、このトンンルは元用水路で上には新幹線が走っているがゆえに低いという事らしい。
便利な抜け道だから塞ぐに塞げないのだろう。


ana2



便利な抜け道だから絶え間なく来る車の間隙を縫って撮影。

3


拙。


yoshi


YOSHIくん。

YOSHIくんのHarleyのプッシュロッドから、ドバドバとオイルが漏れ始めたので小一時間で撤収。


roppongi


戻り道。
駐禁厳しくなったというから、六本木を通ってみる。
全然変わらんじゃん。
二輪やる前にこいつらやっとっけっての。


まぁ、でも走る事はいい気晴らしになるよ。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

九十九里RUN

20060805060001
後楽園周辺

帰ろうかなと思ったが、何となくもったない気がして走る事にした。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

柏市呼塚交差点

20060805070602


渋滞の名所。
まだ朝早いのに一発で信号抜けれない。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

ぐおっ

20060805072701


16号早くも渋滞気味で、油温計が上がる上がる。
200°Fを超えたのでエンジンを休ませる。

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

迷った~

20060805081802


知った道とはいえ海を目指すのは、10年振り。
フィーリングで走ってたら鹿島まで30kmとか標識が出てきたので、コンビニ入って地図立ち読み。
軌道修正間に合いそうだ。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

匝瑳市

20060805084501


匝瑳市(そうさ)、こんな市は昔無かった。
合併でできた新しい市なんだろう。
間もなく九十九里。
本州最東端の銚子を目指すか考え中。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

松林!

20060805091202


防風林の松林が見えてきた。
おそらく松林を越えれば海だろう。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

この先か

200608050921022
20060805092102


サーファーの後を追ってみる。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

太平洋!

200608050936014
200608050936012
20060805093601


目的達成~
暑すぎる。
昼寝は無理!

そういえば、この辺に友人居たな。
連絡してみるか。

リアル・タイム

0 TrackBacks
2 Comments

断念

20060805105401


ただ海が見えるだけのビーチでは、売ってない焼き蛤。
有名なビーチへ向けて走るも渋滞…

帰路につきます!
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

過酷だ…

20060805111801


33℃。
バイクと自分の為に高速乗るか。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

タイトルなし

20060805122102


東金インター。
下りは海に行く人達で大渋滞だ。

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

野呂P.A.

20060805123301


60mileでぶっ飛ばしても暑い。
ぬるい空気を扇風機でかき回してるようだ。
すかさずすぐP.A.へ。
ブヒブヒ言ってるから何かと見れば豚さんだ!
寂しげな叫びだ。
市場へ向かってるのが分かるのだろうか。
ドナドナ。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

高速も渋滞だったから

20060805143301


16号に接続してる所で降りる。

エンジンも拙も悲鳴をあげてるので休憩。
固形物は入らないのでレッドブル。

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

到着~

ヘロヘロです。
夏の昼間の首都圏は走ってはいけない。
深く深く教訓。
後記は明日にでも。

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

九十九里RUN後記

200608050936014.jpg


ぶっちゃけそのまま九十九里を目指さず帰れば良かったと思うくらいタフなRUNだった。
去年四国まで雨が降り続ける中、不眠で800km爆走した時よりもキツい。
何が辛いかって言うと、暑いとかそういうんじゃないんだよね。
暑いのなんて気合の問題でいくらでも何とかなる。
雨だって気合で何とかなる。
バイクが問題なのだ。
昔乗ってたHarleyは旧車だったから、必要以上に対策を練っていたが今回はEvo(現行の一つ前のエンジン)だから漠然と大丈夫でしょうと思ってた。
それが、そうは問屋が許さなかった。
外気が30℃を超えるといくら等速直線運動で、空冷しても冷えるどころか油温は上がり続ける。
そうすると200℃を超える。
天ぷら揚がるって。
そらに油温が上がるとエンジンが吹けなくなり、そこで気付かなければ焼付けという悲惨な結果が待っている。
無駄にハイ・パフォーマンスに仕上がってる松風だから、その辺はシビアだ。
そう、だから30分走っては15分休憩で油温を下げての繰り返し。
思うように距離を稼げないのがそれこそ一番辛かった。

到着してビールを飲みながらメカの人にオイルクーラー付けるぞと電話で宣言したのは言うまでもない。

来週は裏磐梯RUN確定。

総走行距離249km

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

風神

20060810183002


バイク屋にHarleyを引き上げに行って、バイク仲間のゆーきさんに会って風神シールをもらった。
早速貼ってみた。
う~ん。いい感じだ。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

また、トラブル

20060810214802


駆動系がおかしい。
修理中。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

福島県台鞍山RUN

20060813062101


知り合いのペンションまでGO!

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

蓮田S.A.

20060813070301


大変な混雑ぶりだ。早くも渋滞の案内が。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

佐野S.A.

20060813075403


道中、ショベルのロングフォーク野郎と一緒に走る。
拙がS.A.に入る時には、お互い手を挙げ別れた。
言葉などなくてもHarley乗り同士またいつかどかで。

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

トラブルだ~

200608130900012
20060813090001


振動でタンクの溶接目からガソリンが漏れ始めた。
ガムで応急処置してみたけどどうか…
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

ガムはガソリンで溶けてしまう

20060813100302
タンクを押さえるのはホンダ氏。

何とか騙し騙し走るも厳しい。
上河内S.A.でアロンアルファを買ったので試してみる。
引き返すという選択肢は今のところなし。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

とりあえず

20060813104802

ガソリンは止まった。
mavo氏に聞いた処方をするべく下道おりてホームセンターを探そう。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

ホームセンター発見

20060813115101


パテとヤスリをGET!
リアル・タイム

0 TrackBacks
2 Comments

到着~

20060813132403


何とか無事に到着。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

多分完璧

20060813145702


ビール3杯ほどやっつけ修理。
完璧じゃないの?
温泉入って心置き無く飲みます!
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

テストRUN

200608131624082
20060813162408


目線に雲。

パテが乾いたので、テストRUN兼ねてコンビニまで買い物。一番近くて12km。
オーマイガッ!
パテは問題ない感じだ。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

夜の食材GET

20060813171502


岩魚

捌いて夜の食材に。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

やっぱり

20060813190002
20060813190001


ペンションの近所の温泉へ。
温泉はいいよね。

露天でブヨ2匹程ハンティングしたぜ。
その後、足ツボマッサージ、100円。
温泉とのダブル効果で効くぜ。

リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments
