風神・シロウ ~放浪旅日記~ NO Bike NO Camp

I was THERE!! 旅の先々からリアル・タイムで更新!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


充電完了!

ブログ更新お待たせしました。
って、誰も待ってないか。
1ヶ月遅れて鉄馬がやってきた。
松風号である。
3周年を機にQ'nに任せて週休5日制を中途半端に堪能していたわけで、映画と読書三昧でした。
いい映画もいくつかあったけど、今更アップしてもって感じだし、そんな無為な時間は鉄馬が来るまでと思っていて、その鉄馬が遅れに遅れて結局まる2ヶ月ボーっとしていた。
過充電気味なので、ちょっとスパークする可能性大ではありますが街で見かけた時はよろしく~

今後このブログはツーリングレポートになっていく予定。
携帯から写真と文章がアップできて、リアルに出先から更新できるので、臨場感はたっぷりですよ。

まずは来週あたり軽く宇都宮、次週松本、そして四国と予定してます!


と、昨日のうちに上記↑の記事を下書きしていたのだが…
いざ納車でショップに行ってエンジンを掛けてみようとキックを鬼のように降ろすがウンともスンとも言わない。
1時間近くかけてかかってみれば、すぐに止まるどうやらキャブのッセッティングができてないらしい。
跨がせてももらえない…
大変なじゃじゃ馬っぷりだ。

コテコテバイク乗りファッションで、世間の冷たい視線を浴びキックの降ろし過ぎで痙攣寸前の右足を引きずりながら電車で帰ってきた。

また、来週…


松風号

じゃじゃ馬 松風号


スポンサーサイト
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

明日(27日、火曜日)

t8.jpeg

写真クリック!(でっかくなるよ~)


ショップからの連絡があり、また来週っていうのが明日に決まった。
明日は跨がせてもらえるのだろうか?
わくわくし過ぎで果たして眠れるものか・・・

そうそう、"眠る"といえばここ最近の悪夢で目が覚める内容といえば、拙のまだ来ぬハーレーが盗まれるというもの。
ないっ!
盗まれた!と、目が覚めれば冷や汗…
夢で良かったと、自分が死んで葬式やってる夢よりホッとする。

拙が松風号に跨るのを許されれば、神楽坂の同じくハーレー乗りK氏と夜中にFuck'n first RUNに付き合ってもらう予定。

走り出したら、走り出したらで間違いなくじゃじゃ馬だろう。

週末は宇都宮行こうと思ってるけど、まずノントラブルなんてありえないだろうな。
工具と予備パーツも揃えなきゃ。



リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

やはり…

この記事のアップ時間に注目!
やっぱり眠れない…

眠れないついでに一つ書いてみようかなと。

050927_0500~0001.jpg

マイナス・ドライバー

なんの事はない。
ただのマイナスドライバー。
写真だと分かりずらいが柄の部分が30cmはあろうかっていう、ロングのマイナス・ドライバーなのだ。
何に使うかって?
人を刺す?
違うって!(確かに刺そうと思えば刺さるけど・・・)
それはハーレーの”S&S”というパーツ・メーカーがあるんだけど、そのキャブレター(そう、納車日を遅らせた原因パーツ)のアイドル・スクリューの調整用なんだよね。
指で届かない所にあって、エンジン掛ける前、走行中など何かとイジる機会が多いアイドルスクリュー。
だから、バイクの車体の取り出しやすい所にいつもくくりつけてる。
実はこのドライバー、H氏から受け継いだ。
H氏もS&Sで最初は泣いたナイス・ガイ。
しかし、このブログでも紹介したが、H氏のハーレーは数ヶ月前にドナドナ・グッバイ。
そこで、拙が彼のドライバーを穏便に略奪。
「早くこのドライバー、俺から取り戻せよ」
来年こそ"born to be wild"再び!



リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

あ”~ぁ”

つい先ほどショップから、転寝している間に着信あり。
納車日に先制攻撃のような着信に嫌な予感。
コール・バックしてみれば、やはり納車は延期。
どうも、松風号は最初から付いてる”S&S”がどうしてもお気に召さないらしい。
プロのメカニックが匙を投げた。
ショップの人、
「どうしましょう? やっぱりエンジン掛かり悪いっす。 この先の冬は地獄ですよ。」
ホトホト困った感たっぷり。
拙曰く、、、
”別にストック(最初に付いてるパーツ)に拘らないですよ。中古でもいいから相性がいいの付けたげて”
新車でこんな手こずるのは、例がないそうだ。
そこまでのじゃじゃ馬、絶対乗りこなしてやるぜ。
待ってろよ。
って事で金曜納車だそうです。
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

納車前日

20050929114501
秋晴れ

明日の納車がほぼ確定した。
オクラを茹でて缶ビールを2本空けた時、不意に心地良い透き通った風が抜ける。
そう、鉄馬で風を切ってる時の感覚。不精に伸ばした髪がなびく。
おもむろに、外に出て天を仰ぐ。
高い!
秋の空は高いなぁ、と写真を撮った。
バイク便のライダー時代はまさに365日、雨、風はもちろん、雪の日もクリスマスも元旦も走った。
その365日の中で10日くらい最高って陽気の日がある。どれくらい最高かって?
そんな時に鉄馬を駆ると勝手に笑みが、こぼれてしまい道が続く限り走りたい。そんな気持ち。
だけど、ロングのツーリングでそんな陽気に当たるのは、ごくごくまれ。
だいたい、仕事とか通勤の日とかにぶち当たる。
そもそも、ツーリング中は山を越えたり、海岸線を抜けるから天気は変わりやすい。
だから、ツーリング中にそんな陽気に当たったら、忘れられない。
拙も何回かあり、全て記憶に残っている。
明日の納車、そしてムチャクチャ高い秋空が過去へ追憶の旅に連れて行った。

さぁて、もう1本飲んで明日の納車に備えて昼寝しよ~っと。
おやすみ…
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments

ぬっ…………?!

20050930195101
納車当日。
セッティングが決まらず苦戦するショップの人。

結局タイム・アウトでお店へ。。。

ため息も出ねぇよ…
(ドサケン風に)
リアル・タイム

0 TrackBacks
0 Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。